2009年5月22日金曜日

『アロマクラフトの会』

ダイワハウスの見学会でやるつもりでしたが、話が流れてしまったので、材料費は個人負担にして、小ぢんまりと行うことにしました。
季節柄体にやさしい虫除けスプレーを作ります。
ハーブティーを飲みながら、ゆっくりした時間を過ごしてみませんか?
子連れもOKですが、自主保育になりますのでご了承ください。

日時⇒6月11日(木)10:00~12:00
場所⇒光が丘公民館 調理実習室
   ↑住所は並木4-7-9。青葉小の隣で駐車場は館の裏手にあります。
   http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/hikarigaoka-k/
講師⇒gruneのみぃさん http://www.grunen.net/
費用⇒1500円(材料費他)
募集人数⇒あと4~5名(すでに7名参加予定です、子連れの方もいます)

参加ご希望の方はマイページからVIVA宛にメッセージを送ってくださいね♪

*******************************************
遅くなりましたが報告を。
小雨の中9組の方がご参加くださり、無事開催できました。
虫除けスプレーの予定が、皆さんお好きなスプレーを作ることができたりして、良かったです。
のんびりおしゃべりしながらできる会なので、また開きたいと思います。

ちなみに私が作ったのは「夜の化粧水」。
柑橘系のさわやかなものを作りました。
しっかり使って美白効果を期待したいと思います

スプレーのほかに、ジェルや入浴剤なども出来るそうなので、季節ごとに開催できたらいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。