2010年2月2日火曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森25☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
2月に入っていきなり雪が降り、今朝は随分と冷え込んでいますね。
昼間は晴れるそうですが、足元には十分お気をつけください。

毎月こどもセンターで開かれています『ふれあい親子サロン』の日程表(2・3月)は、“こみかる・きっず相模原”に掲載しています。
http://comical-kids.sakura.ne.jp/salon.html
4月以降の日程も分かり次第お知らせいたします。

今春4月に相模原市は政令指定都市へ移行します。
先日「広報さがみはら」の号外が出て、詳しく変更点などが書かれていましたが、生活に支障があるような変更などはないようです。
今までの住所に「区名」がついたり、郵便番号が変更になったりはしますが・・・
区役所が緑区の場合はシティ・プラザはしもと内にでき、南区は現在の市南区合同庁舎が名称変更、中央区は市役所内にできるようです。
・・・と書いている私もピンと来ないのですが、2月4日より市内各所で市民説明会が開かれます。
もしよかったら行ってみてはいかがでしょうか。

◆◆◆皆様にお知らせ◆◆◆
現在、withママでは、ウォーターサーバー「クリクラ」が1週間無料で試せるキャンペーンを行っています。
マイページで、withママ相模原のゆきんさんのお試し体験記がご覧頂けます。
実は近日中に私も試用する予定です。
詳しくは↓をご覧ください。
http://www.withmama.info/ALL/OTAMESHI/top.html

それから、以前もお知らせしましたが、幼稚園アンケート《入園準備》のアンケートフォーム、稼働中です。
入園が決まって準備中の方、すでに幼稚園へ通園しているお子さんがいる方、どうかアンケートにご協力ください。

☆幼稚園アンケート《入園準備》☆
http://form1.fc2.com/form/?id=480910

※アンケート結果は近日中に、こみかる・きっず相模原にUP予定です。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

☆☆☆管理人のつぶやき☆☆☆
小学校の登校班の当番で、今週は学校まで子供達を送っています。
今朝は雪があるので、子供達は浮かれ気味☆
雪を拾って、なかなか前に進みません(><)
思い返せば、私だって子供のときは嬉しかったな~と。
それを思えば我慢できるかしら?

私事ですが、ソレイユさがみで行われている『思春期のこどもを持つ親のストレス軽減のしかた』という講座を受けています。
小さな子を持つママさんにも役立つお話じゃないかな~と興味深く聞いてmixiの日記でレポを書いたりしています。
長いものになりますが、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。お送りしますよ~
最近私がストレス解消したな~と思うのは、“猫カフェ”で猫と遊んだ時と“Ococoroほぐし”で整体を利用した時でしょうか。
今年はストレスをうまくコントロールして、楽しい育児をしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。