2010年3月16日火曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森28☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
相模原市もいよいよ政令指定都市へ移行となります。
それに伴い様々イベントが行われるそうです。
4月3日、4日に行われる『市民まつり』もそのひとつですね。
“日本一に挑戦!人間空気イス”なんてのもあるそうです。
混雑が予想されますので、お子さんの迷子には十分気をつけて、楽しみましょう♪
オススメの持ち物は、おしぼりタオル、レジャーシート、ゴミ袋、エコバックもあると便利です。
飲み物も忘れずに☆

◆◆◆皆様にお願いです!!◆◆◆
幼稚園アンケートを実施しています。
こちらのアンケートフォームからご協力お願いいたします。
☆★2009年★☆幼稚園アンケート《見学~願書受取まで》
http://form1.fc2.com/form/?id=475098
☆★2009年★☆幼稚園アンケート《幼稚園の面接について》
http://form1.fc2.com/form/?id=475102
幼稚園アンケート《入園準備》
http://form1.fc2.com/form/?id=480910
なお結果もまとめて、WITHママ相模原、こみかる・きっず相模原へ載せてありますので、どうぞ参考になさってください。

ポリオの日程表とふれあい親子サロンの日程表も作って掲載しています。
またブログももうひとつ作りました。随時更新中です。
http://comical-kids.sakura.ne.jp/top.html

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

☆☆☆管理人のつぶやき☆☆☆
私事ですが、先日、息子が左手首を骨折しました(><) はじめてのことですし、とても慌ててしまいましたが、幸い近所の整形外科があり、すばやく対処してもらえました。 ふとその時思ったのですが、整形外科・外科・接骨院などがありますが、とっさの時にどこにいったらいいのか迷いませんか? 特に小さなお子さんのことだと、事前の心構えも必要です。 こどもの救急
骨折ネット
最近はいろいろなサイトがあるので、参考にするといいですね!

陽光台と星が丘のこどもセンターでふれあい親子サロンのお手伝いをしております。
時々、気づいてくださる方がいて、声をかけられるととても嬉しいです♪
とても励みになっております。是非見かけたら、声をかけてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。