2010年6月16日水曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森34☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
6/13(日)、相模原に冒険あそび場をつくる会さんの『まちなか冒険あそび』に息子と参加してきました。
いつもは仲間作りが苦手な息子も、ベーゴマを通じてすぐにお友達ができました。
ベーゴマの他には、木工作、竹馬、ハンモック、ロープ遊びなどができました。
小さな子も楽しそうに遊んでいましたよ。
晴れて、家族連れもたくさん公園に遊びに来ていたので、飛び入り参加も多かったようです。
次回は7/11(日)10:30~15:00、淵野辺公園芝生広場で開催です。
内容は、おもいっきり水遊び!
ぬれてもいい格好でご参加ください。
水着がベストかも。大人もぬれる覚悟で♪
参加は無料(予約不要)。けがと弁当自分持ち! 
友達を誘ってどんどん遊びに来てね。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/sagami_bouken/index.htm

◆◆◆ママ会のお知らせ◆◆◆
明日『ママと一緒にベビーヨガpart2』を開催してきます。
来月の『ママと一緒にベビーヨガpart3』(7/8)も定員いっぱいになりました。

現在、募集中は・・・
ベビーサイン体験会』講師:堀江愛子さん
7/14(水)受付10:15~(ベビーサインは10:30~11:30)
橋本公民館・和室で行います。
残り7組です。

7月にもうひとつ企画ができたらと思って構想中です。
ベビーヨガはとても好評ですので、8月も開催予定です。
どちらも日程が決まり次第、ブログ等でお知らせします。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

◎『スタジオチアリー』オープン♪
ママとお子様の“レッスン&リラックス”の空間『スタジオチアリー』が7月、相模大野駅北口にオープンします。
ママやお子様の習い事の他、ママの心身のケアもできるスタジオです。
詳細は↓をご覧ください。
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-59.html

◎全国友の会創立80周年記念生活講演会『心をつなぐ食卓』
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-49.html

◎明日の家族に贈る 話し方聞き方講座
募集開始は6/22からです。
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-50.html

☆☆☆管理人のつぶやき☆☆☆
早いもので、光が丘公民館・女性学級“スマイルパート4”も残すところあと3回になりました。
来週は、アロマセラピーの基礎講座。
さ来週は、心理療法士の先生による“しつけ”の話。
どちらもしっかり打ち合わせをして、準備をしてきただけに、とても楽しみです。
先日は、橋本公民館のスマイル講座のお手伝いもさせていただき、地域活動の大事さを実感しております。
今後もあちこちに出没しておりますので、見かけた方はお気軽に声をかけてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。