2011年2月15日火曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森50☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
昨日の雪はびっくりするくらい積もりましたね!
今日はふれあい親子サロンのお手伝いだったのですが、はじまる前にスタッフ総出で雪かきをしました。
10時を過ぎても、なかなか来館する方がいなくて、「今日はこのままかしら・・・」と不安になったりして。
嬉しいことに、間もなくたくさんの親子連れの方が来てくれて、ホッとしました。
お子さんとママの笑顔を見るために、悪天候でもサロンは開催していますので、是非遊びに来てくださいね~

◆◆◆ママ会のお知らせ◆◆◆
3月は3つ行う予定です。いずれも開催場所は小山公民館です。
①ベビーサイン体験会
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-145.html
ベビーサインって何?という話から、簡単なサインを覚えるところまで。
②おんぶ育児体験会
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-146.html
さらしを使ったおんぶや抱っこの仕方を伝授します。
③ママと一緒にベビーヨガ
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-147.html

すでに①②は募集開始しております。
③のベビーヨガは人気が高く、すぐにいっぱいになってしまうので、募集開始日時を設定し、公平に参加できるようにしたいと思います。
3月分は、2月16日(水)13:00より募集開始します。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

◎冒険あそび場情報◎
子育ちと子育てを応援するフォーラム「遊び場!語り場!育ちの場!」を2月6日に開催しました。
寒い中、90名もの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
今後の展開をご期待ください!
2月11日のまちなか冒険あそびは雪のため中止になりました。
2月26日に延期で、相模原公園近くの栗林で行います。
参加は無料。けがと弁当自分持ち!友達を誘ってどんどん遊びに来てね。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/sagami_bouken/index.htm

◎ママ・リフレッシュさがみはら
気分転換サークル。子連れで参加できます。
http://mama-refre.rakurakuhp.net/

☆☆☆リーダーママのつぶやき☆☆☆
ママ会のお知らせを急いで載せたかったので、今回のメルマガはちょっと短くなってしまいました。
コレを読んで、ベビーヨガを申し込んでくださる方が増えたら嬉しいな♪

最近の悩みは、ママ会の場所がなかなか確保できないこと。
交通の便や、講師さんの日程などいろいろ考えると、限られた場所での開催になってしまいます。
贅沢は言えないけど、決まった場所で決まった曜日に開催できるような、そんなことができたらいいな~と思っています。

2月のママ会は、ベビーヨガとタッチセラピー。
どちらも感心が高くすぐにいっぱいになって、とても嬉しかったです。
また様子をブログなどで紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。