2010年5月2日日曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森31☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、相模原市立博物館→JAXAの施設見学を息子としてきました。
16号沿いは渋滞していましたが、その辺りは混雑もなく、サイクリングや散歩をするにはオススメです。
近くには淵野辺公園もありますしね♪
市立博物館↓プラネタリウムも見れます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~sagami/index.htm
JAXA↓無料で見学できます。
http://www.isas.jaxa.jp/j/inspection/index.shtml

◆◆◆ママ会終了~♪◆◆◆
先日『親子deにこにこダンス』を開催してきました。
企画してから開催まで期間が短かったので、どれだけ集まるか心配でしたが、7組の方に参加していただきました!
あいにくの雨の日で心配しましたが、キャンセルなし!
楽しそうに広い和室で遊んでもらえたのでよかったです。
定期的にこのようなイベントを開催できたらと思っておりますので、どうぞお楽しみに♪

5月のママ会は『ベビーヨガ』です。
5月25日(火)午前中、橋本公民館で『ベビーヨガCHIBI KURO』の“さわちゃん。”さんに講師をお願いして開催します。
詳細は連休明けに、リーダーママのブログなどでお知らせしますので、興味のある方はチェックしてくださいね。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

メルマガに載せきれない情報は、こみかる・きっず相模原のブログに書いています。
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/
身近な情報を提供していく予定ですので、よかったらご購読ください。
もし“役に立った!”と思っていただけたら、記事終わりにある《拍手》をクリックしてください。
励みになります♪
そうそう~Twitterも始めました。フォローしていただけると嬉しいです☆

◇◆◇求む 週1パート保育士さん!◇◆◇
託児付きスクール『PLUS ONE』のwanohさんからの求人のお願いです。

お子さま連れで安心して通える、保育付きスクールを開講しています。
レッスンスタジオ隣室での託児ですが、大切なお子様をお預かりします。
子供が好きで、臨機応変、冷静な対応が出来る方を求めています!
                 
●相模原市役所通り「メイプルホール内」、毎(金)9:50ー11:50
●出来れば、保育士資格、幼稚園教諭免許のある方。(30ー50才位)
※交通費は支給出来ませんので、なるべくお近くの方。
●給与は、回ごとの子供月齢や人数により考慮いたします。

ご興味のある方は、ご連絡下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
※マイページから“wanoh”さんにメッセージを送ることができます。
もしくは、直接メールしてください。
won-mama@infoseek.jp

☆☆☆管理人のつぶやき☆☆☆
光が丘公民館女性学級が今月から始まります。
先日、手打ちうどんの試作をしましたが、これが簡単で美味しい!
今度美味しいダシの取り方なども含めて、ブログで紹介できたらいいな~と思っております。
他にも整理整頓やしつけの話など、様々な講師さんを呼んでの講座になりますので、そんなレポートもしていこうと思います。

ときどきブログやメルマガを読んでます、とメールをいただいたりします。
返事が書けないこともあって心苦しいのですが、とても励みになっておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
毎回このメルマガにもたくさん書きたいことがあるのですが、書ききれないので、ブログも見ていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。