2011年3月23日水曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森☆臨時号☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
まずは3月11日に発生した東北関東大震災により、甚大な被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

それから皆様にお詫びです。
4月のベビーヨガを中止にしてしまい申し訳ありませんでした。
たくさんの方が楽しみにしてくださっていたのですが、現在の状況で講師さんを遠くから呼び寄せることに抵抗があります。
車や電車を使わずともいける範囲での開催を目指し、今回は地域密着型で行いたいと思います。
徐々にガソリン不足は解消されてるとはいえ、この先も計画停電があるかもしれません。
どうぞ無理のない範囲でのご参加をお願いいたします。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

友人のゆきんさんが発起人となり、WITHママ相模原の管理人である私と、賛同してくれたセラピストさんとでセラピストからママたちへ癒しのイベント『ひだまり』を開催することになりました。
詳細はブログをご覧ください。
http://withmama-sagamihara.blogspot.com/2011/03/418.html
ちなみに今回のセラピストさんは、ご近所のママさん達です。
呼びかけにたくさんの方がこたえてくれました。
とても素敵なことですよね。
いろいろな地域でこのような活動の輪が広がりますよう願っております。

昨年9月に開催した時と同様、保育を担当させていただきます。
もしご近所で、お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、『保育手伝い希望』と明記してマイページからVIVAまでご連絡ください。
施術の申込は、ゆきんさんに直接申し込んでください。

私たちに出来ることは、小さな地域コミュニティでつながっていくことじゃないかと思います。
いざという時に助け合える、知恵を交換できる、情報を伝え合える・・・
新しく引っ越してきた方も、ずーっと住んでいる方も、相模原で子育てしていてよかったと思えるような地域になるといいですよね。
そのひとつとして、『おんぶ育児体験会』を毎月1回でも続けていきたいと思っています。
4月の日程詳細はブログでご確認ください。
http://withmama-sagamihara.blogspot.com/2011/03/part8.html
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。