2011年5月16日月曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森55☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
5月も早いもので半分過ぎました。
日差しの強い日が多くなり、また今年の夏は節電がいつも以上に必要なので、我が家でも“緑のカーテン”をはじめました。
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/

苗を植えれば、まだ夏に間に合いますので、やってみるといいですよ!

◆◆◆ママ会のお知らせ◆◆◆
5月の『おんぶ育児体験会』と『ママと一緒にベビーヨガ』は終了いたしました。
6月の『ママと一緒にベビーヨガ』は会場や時間がまちまちですが、WITHママ相模原主催で4回行います。
6月2日(木)午後、陽光台公民館
6月14日(火)午後、星が丘公民館
6月20日(月)午後、小山公民館
6月23日(木)午前、橋本公民館

6月の『おんぶ育児体験会』は、
6月20日(月)午前、橋本公民館
の予定です。
いずれも募集の準備が出来ましたら、ブログやmixi等でお知らせします。
しばらくお待ちください。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

◎冒険あそび場情報◎
6月12日(日)、「まちなか冒険遊び」を開催します。
場所は淵野辺公園の芝生広場で行います。今回は工作三昧です。
参加は無料。けがと弁当自分持ち!友達を誘ってどんどん遊びに来てね。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/sagami_bouken/index.htm

◎セラピストからママたちへ癒しのイベント『ひだまり』
5月13日に無事開催しました。
次回は6月28日(火)星が丘公民館の予定です。
見守りスタッフがいますので、お子さんと一緒に参加できます。
詳細が決まりましたら『ひだまり』のブログでお知らせします。
http://ameblo.jp/hidamari-since2011/


◎マタニティヨガ
ママトコひろば代表で、助産師のゆっこさんがマタニティヨガを始めます。
会場は上鶴間公民館で、1回1000円で6月から開始します。
6月中はモニター価格で1回500円にするそうです。
安定期に入った妊婦さん、興味がある妊婦さんぜひご参加下さい。
詳細はVIVAまで、マイページからお問合せください。
mixiのコミュニティもあります↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5616881

※ゆっこさんによるベビーマッサージクラスも現在開催中。

◎母乳フォーラム
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-226.html


◎ママ・キッズカフェHacci(ハッチ)
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-225.html


◎あなたのピンチはチャンスに変わる!
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-224.html


◎はしもとスマイル講座☆春
5月17日(火)募集開始です。
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-222.html


◎インナー・ビューティヨガ(託児付)
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-221.html


◆chizの鞄と日々の雑貨展
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-227.html


◆2days Shop『は*な*う*た』
以前お知らせしたことがあるじゅえり♪さん主宰のイベント「ママと娘のおしゃれ市」をリニューアルしたものです。
5月27、28日にクラブツーリズムカフェ相模大野店で行われます。
詳細はブログをご覧ください。
http://harmony210.exblog.jp/


☆☆☆リーダーママのつぶやき☆☆☆
セラピストからママへ癒しのイベント「ひだまりvol.2」を13日に開催しました。
終わってから、セラピストさんと保育見守り隊を含めた7人でランチをし、これからについてたくさん話をしてきました。
まだいつとは言えませんが、土日開催もしたいし、もっとたくさんのセラピストさんにご協力いただいて、大きな会場で開催をしたい・・・
そんな夢がいつか現実になったらいいなと思います。
「ひだまり」はただ施術を受けに来てもらうだけの場所ではなく、たくさんのママさんたちの憩いの場になって欲しいと願っています。
ママたち、市内で頑張るママ・セラピストさんたちの交流の場として、これからも細く長く続けていきたいと思います。
お時間があったら、是非遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。