2010年8月4日水曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森37☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
毎日暑いですが、元気に夏を過ごされていますでしょうか?
私はと申しますと、先日窓も開けず、クーラーもつけず扇風機だけで寝ましたら、翌朝気分が悪くて目が覚めました。
慌てて水分を取りましたが、軽い熱中症のようで・・・
皆様もお気をつけください。

先週、金・土で行われた「JAXA相模原キャンパス特別公開」。
ハヤブサ効果か、たくさん来場され、かなり盛り上がったようですね。
朝早く並ばれた方もいたとか・・・
相模原は夏の祭典が多いですよね!
今週末、橋本で七夕まつり、牧野のひかり祭り、東林間サマーわぁ!ニバル 、座間キャンプでも米親善の盆踊り大会があります。
また「相模大野ハワイアンナイトinコリドー」も行われますよ。
http://www.sagami-ono.jp/hawaiian/hawaiian.html

◆◆◆ママ会のお知らせ◆◆◆
8/3に『ママと一緒にベビーヨガ』を開催してきました!
今回は暑さのせいか、キャンセルが多く、10組の方が参加されました。
1時間ほどでしが、皆様リフレッシュしていただけたでしょうか?
次回は9/9(木)開催になります。
http://withmama-sagamihara.blogspot.com/2010/08/withpart5.html
定員になり次第締め切りますので、興味のある方はお早めにどうぞ♪

先日の『おんぶ育児体験会』の様子はこちら↓
http://withmama-sagamihara.blogspot.com/2010_07_01_archive.html
秋に、おさらい会や、おんぶ育児体験会part2を開けたらいいなーと思っております。
お楽しみに☆

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

◎美肌&リフトアップ 小顔キャンペーンのお知らせ
町田市多摩境にある耳つぼのサロン☆ミミキラサロン☆さん。
http://comical-kids.sakura.ne.jp/mimikira.html
“リフトアップマッサージ”を始められたそうです。
◇リフトアップマッサージ  1000円
◇美肌・リフトアップ 耳ツボ施術   1500円
合計 2500円を
8月キャンペーン価格で☆ 2000円
で行っているそうです。
勿論マッサージのみも可能ですが、ツボを抑えることで
マッサージの施術だけより小顔効果が持続するそう。
この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

◎サークル『☆そらいろ☆こどものアトリエ☆』さんからのお知らせ
「こどものやりたい放題を楽しもう」をコンセプトに、おうちじゃなかなか出来ないようなこと(みんなで絵の具まみれになって絵を描いたり、小麦粉粘土で遊んだり)をしています。
夏には公園で水遊びをしたり、秋にはどんぐり拾いなどもしています。

対象年齢は未就学児までとさせていただきます。

8月の活動日をお知らせいたします。
8月テーマ「絵の具まみれになろう」(是非、パパも一緒に)

<日時>
・8月 8日(日)10:00~12:00くらい
・8月18日(水)13:30~15:00くらい
※雨天決行

<場所>大野南公民館

<参加費>
子ひとり300円。兄弟も参加する場合は、一人増えるごとに100円加算。

☆持ち物☆
・汚れた手足を拭くタオル
・着替え(必要だと思われる方)

参加希望の方は、希望の日にち、ママさんのお名前、参加人数、子どもの年齢、携帯のメールアドレス(連絡用)を書いてU_Kさんまでメッセージで送ってください。
メール k_sorairo@hotmail.com

☆☆☆リーダーママのつぶやき☆☆☆
先月、子育てサークル『ママトコひろば』に保育手伝いとして参加してきました。
①赤ちゃん美容室と②保育付きリフレクソロジーの二本立てでした。
あいにく3連休の頭とあって、参加者が少なかったのですが、それでも素敵な時間を過ごすことができました。
どちらも保育付きでないとなかなか難しいことなので、ママ会の企画として取り入れていきたいな~と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。