2011年8月10日水曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森60☆

※8/10配信したメルマガは、何故か59号も含まれていたようです。長文かつ原因不明で申し訳ありませんでした※

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
8月のメルマガがこんなに遅くなり申し訳ありません。
さてママ会の内容や、「ひだまり」の開催日程が決まりましたのでお知らせします。
9月に向けて、準備開始です!!

WITHママ相模原が変わりました。も読んでくださいね~
http://withmama-sagamihara.blogspot.com/2011/08/with.html

◆◆◆ママ会のお知らせ◆◆◆
「おんぶ育児体験会」9月14日(水) 大野北公民館
「ベビーヨガ&キッズヨガ」9月16日(金) 橋本公民館
の開催が決まりました。
詳細はブログをご覧ください。
おんぶは随時受付中ですが、ベビーヨガ&キッズヨガは8月16日より受付開始ですのでご注意を。
そのほか、「ラジヨガ」を9月7日に橋本公民館で開催します。
ラジヨガは、ラジオ体操のように世代性別を問わず、誰でも・気軽に・楽しくヨガができるようにと考案されたものなんだそうです。
詳細はブログにUPするので、もう少々お待ちください。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

◎冒険あそび場情報◎
8月13日(土)、14日(日)に「まちなか冒険遊び」を開催します。
場所は麻溝公園そばの栗林です。
木陰で水遊び。森のスライダーで森林浴~
水着と着替えを持ってどうぞ(大人も)。
参加は無料。けがと弁当自分持ち!友達を誘ってどんどん遊びに来てね。
また20日(土)、21日(日)には淵野辺留保地で行います。
HPをご覧ください。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/sagami_bouken/index.htm
mixiにコミュニティができました↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5711006

◎セラピストからママたちへ癒しのイベント『ひだまり』vol.4
9月13日(火) 星が丘公民館で決定しました。
メニュー詳細は後ほどUPしますが、受付開始は8月13日からとなります。
『ひだまり』のブログをチェックしてくださいね。
http://ameblo.jp/hidamari-since2011/

◎マタニティヨガ
ママトコひろば代表で、助産師のゆっこさんのマタニティヨガ教室。
8月も開催しているそうです。
会場は上鶴間公民館で、参加費 3200円/4回 または 900円/1回。
安定期に入った妊婦さん、興味がある妊婦さんぜひご参加下さい。
お問合せはSUNFLOWERのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/mwyucco/
またはmixiのコミュニティからお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5616881

◎バレトンエクササイズ<子連れ可>
「dance create PLUS ONE」さんでお子様連れでもOKのエクササイズクラスが始まります!
9月9日(金)開講「バレトン 45」募集開始
毎週金曜 10:10~10:55
メイプルホール
月謝 3000円/月4回
お子様連れ会員(自主保育・保育士在中)月謝 3500円 [定員8組]
HP⇒http://www.rak3.jp/home/user/plus1/
コミュ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=3317330  

◎親力アップ講座
橋本のサン・エールで活動されている「子育てサークルたんぽぽの会」さんからお知らせです。
9月26日(月)10:00~11:30
サン・エールさがみはら(3F第1会議室)
1回 1000円
詳細はたんぽぽの会のブログをご覧ください。
http://tanpoppo.exblog.jp/
http://mblog.excite.co.jp/user/tanpoppo/

◎親子で英語ダンス!「Wiggly Fan Dancers」
オーストラリアで一番人気のエンターティメントバンド「The Wiggles」のDVDを大きなスクリーンで見ながらみんなで歌ったり踊ったりして元気になりましょう!
2ヶ月に1回、公民館を使って開催しています。
8月は27日(土)です。
http://www.ikahaniwa.com/wiggles/index.html

◎こどもと一緒に、やりたい放題しませんか?
相模大野周辺で活動しているサークル「☆そらいろ☆こどものアトリエ☆」さんからお知らせです。
「こどものやりたい放題を楽しもう」をコンセプトに、おうちじゃなかなか出来ないようなこと(みんなで絵の具まみれになって絵を描いたり、小麦粉粘土で遊んだり)をしています。
夏には公園で水遊びをしたり、秋にはどんぐり拾いなどもしています。
単発の参加も歓迎しておりますので、お気軽に参加してください。
対象年齢は、基本的に未就学児までとさせていただいております。
8月の活動日をお知らせいたします。
☆8月テーマ「糊まみれになろう。」 (是非、パパも一緒に)
ちぎり絵をしたいと思います。
日にち⇒8月28日(日) ※雨天決行
時間⇒10:00~12:00くらい
場所⇒大野南公民館
参加希望の方は、ママさんのお名前、参加人数、子どもの年齢、携帯のメールアドレス(連絡用)を書いてU_Kさんまでメッセージで送ってください。
長くなりましたが、面白そう、楽しそう、やってみたいなと思う方、参加していただけると嬉しいです。
是非、子どもと一緒にやりたい放題しましょう☆
k_sorairo@hotmail.com

◎ママが主役のイベント開催@八王子
『えむのまほう』
mamaのM(えむ)MOTHERのM(えむ)
MUSICのM(えむ) ママがほほえむのM(えむ)
が、由来です。
日時⇒9月11日(日)
時間⇒OPEN13:30、START14:00 
   2部構成(休憩あり)
金額⇒2500円(ドリンク&おやつ付き)
   未就学児 無料、小・中・高校生 500円
場所⇒八王子BAND BOX Jazz Club
出演⇒ハセガワミヤコ、橘美羽
※当日は、ライブのほかに、絵本の読み聞かせも行う予定です。※
詳しくは、えむのまほう公式HP
http://mnomahou.jimdo.com/をご覧下さい。

☆☆☆リーダーママのつぶやき☆☆☆
私事ですが、やっと子ども会最大イベントの夏祭りが終わりました。
後半は子どもの夏休みにお付き合いが待っています。
相模原の花火大会は中止になりましたが、ほかのお祭りは開催されます。
「こみかる・きっず相模原」のブログにイベント情報は随時書いていますので、ご覧いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。