2011年9月2日金曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森61☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
9月のメルマガ第1号です。
台風の影響で、今朝も蒸し暑い朝となりました。
皆さんも夏の疲れがたまっている頃ではないかと思います。
すでに募集をはじめていますがママ会の「ラジヨガ」や、「ひだまり」でご自身のメンテナンスもしてくださいね。

8月に引き続き・・・
『WITHママ相模原が変わりました』も読んでくださいね~
http://withmama-sagamihara.blogspot.com/2011/08/with.html
またマイページ以外に連絡用メルアドを作りましたので、ママ会やWITHママに関する問合せで返事がない場合は、こちらのアドレスもご利用ください。
メール yugonmama@nethome.ne.jp

◆◆◆ママ会のお知らせ◆◆◆
「☆ママひとり時間☆ラジヨガ(子連れも可)」9月7日(水) 橋本公民館
「おんぶ育児体験会」9月14日(水) 大野北公民館
「ベビーヨガ&キッズヨガ」9月16日(金) 橋本公民館
を行います。なおベビーヨガは定員いっぱいになりましたので締切ました。
ラジヨガは、ラジオ体操のように世代性別を問わず、誰でも・気軽に・楽しくヨガができるようにと考案されたものだそうです。
詳細はこちら↓
http://withmama-sagamihara.blogspot.com/2011/08/blog-post_16.html
またおんぶ育児体験会も空きがあります。
おさらいの方も歓迎ですので、ご参加お待ちしております。

◆◆◆幼稚園情報お寄せください◆◆◆
平成24年度入園説明会等の日程
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-293.html
をブログに掲載しました。
すべての幼稚園に対応しているわけではありませんが、よかったら参考にしてください。
また過去の幼稚園アンケートの結果は
http://comical-kids.sakura.ne.jp/top.html
の中で紹介しています。
昨年に引き続き、アンケートの募集もしておりますので、ご協力いただけると嬉しいです。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

◎冒険あそび場情報◎
9月4日(日)に「まちなか冒険遊び」を開催します。
場所は淵野辺公園の芝生広場です。
天気が良ければ水遊びの予定ですので、水着と着替えを持ってどうぞ(大人も)。
参加は無料。けがと弁当自分持ち!友達を誘ってどんどん遊びに来てね。
雨の場合は11日に延期になります。
やるかどうか迷ったらツイッターをご覧ください。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/sagami_bouken/index.htm
mixiにコミュニティができました↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5711006

◎セラピストからママたちへ癒しのイベント『ひだまり』vol.4
9月13日(火) 星が丘公民館で開催します。10月も日程調整中です。
メニューによってはすでにうまってしまったものもあります。
興味のある方は是非事前予約をお願いいたします。
『ひだまり』のブログをチェックしてくださいね。
http://ameblo.jp/hidamari-since2011/

☆☆☆リーダーママのつぶやき☆☆☆
いよいよ9月です。
小学校の終業式に台風が直撃したのから40日あまり・・・
今年は台風が多くなるとの予想で始業式も覚悟しましたが、なんとか無事1日のひき取り訓練も終わりました。
「こみかる・きっず相模原」のブログにイベント情報は随時書いていますので、ご覧いただければと思います。
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/
なおブログのリンクは随時見直しております。
友人やお付き合いのある方中心のリンクですので、私のオススメを掲載しています。参考にしてください。
サークルやお店の情報などございましたら、どんどんお寄せくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。