2010年7月2日金曜日

☆withママ相模原もみじと林檎の森35☆

こんにちは。WITHママ相模原、リーダーママのVIVAです。
7月7日は『クールアース・デー』です。
消灯による電力消費量の抑制と地球温暖化問題の啓発を目的に制定された記念日です。
それにあわせて、夜8時から10時まで、市内公共施設ではライトダウンを実施します。
皆さんも、七夕のこの日、部屋の明かりを落として、“とっておきの夜”を過ごしてみませんか。
http://coolearthday.jp/index.html

◆◆◆ママ会のお知らせ◆◆◆
7/14(水)『ベビーサイン体験会』
7/21(水)『おんぶ育児体験会』
8/3(火)『ママと一緒にベビーヨガpart4』
を開催いたします。
詳細につきましては、リーダーママのブログ等をご覧ください。
なお7/8(木)の『ママと一緒にベビーヨガpart3』は満員御礼になりました。

7/14のベビーサイン体験会は、現在8組参加予定です。
パパも一緒に参加される方もいます!
皆様のご参加お待ちしております。

*****************************
毎回メルマガでは、子育てサークルや習い事、未就園児教室の案内などを載せていけたらと思います。
掲載のご希望がございましたら、お気軽にVIVA宛にメッセージをください。
*****************************

◎1dayハンドメイドマーケット『にじいろ*drops』
7月3日(土)に、昨年7月に開催して好評だった1dayハンドメイドマーケットが今年も開催されます。
18組の作家さんによる、1日だけのハンドメイドのプチマルシェ♪
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-63.html

◎英語で子育てセミナー
7月31日(土)に開催される『こどもとえいごさがみはら』さん主催の英語子育てセミナー。
http://comicalkidssagami.blog48.fc2.com/blog-entry-62.html

◎スタジオチアリー*オープン
前回のメルマガでお知らせした『スタジオチアリー』さんが7月5日にオープンします。
7月3日(土)にプレオープン会を開催するそうです。
詳しくはHPをご覧ください↓
http://studio.mama-mania.com/index.php

◎『憧れのバレエ・ストレッチ エクササイズ』
「さがみはら ママ・リフレッシュ」さんのイベントのお知らせです。
子連れでも、どなたでも楽しくリフレッシュできる『憧れのバレエ・ストレッチ エクササイズ』。体験してみませんか?
日時⇒7月7日(水)10:30~11:45
会場⇒横山公民館 和室
   http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/yokoyama-k/
参加費⇒500円
定員⇒10組<先着順>
ママリフレッシュさがみはら http://mama-refre.rakurakuhp.net/

☆☆☆管理人のつぶやき☆☆☆
先月“橋本ナチュラルママの会”に参加して、アロマオイルを使ったUVクリームを作成してきました。
もともと市販の日焼け止めはにおいが気になり使えなかったのですが、自分の好きなアロマで作ったので、毎日楽しくUVケアが出来ています。
自作すれば、こんなにも自分に合ったものが作れるんだ!ということに感動しています。

いろいろいい出会いがあり、ママ会を続けて開催しております。
今回は「おんぶ育児」という未知の世界を、皆さんと一緒に体験してみたいと思っています。
WITHママでは「おむつなし育児」を推進していますが、その講座も開いてみたいな~という思いも湧きつつあって・・・
今回のように、会員さんから「やって欲しい!」と言っていただけると、俄然やる気が出ますので、いつでもVIVAまでメッセージを送ってくださいね。
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。