2008年10月26日日曜日

WITHママ橋本『親子♪リズムダンス』

2008.03.28 Friday投稿(転載)

第3回ママ会、3月は28日と29日の二本立てを計画しました。
今日は1月に引き続き『親子♪リズムダンス』を行いました今回は幼稚園・小学校が春休みとあって、当初大きな子の参加が多いかな?と思ったのですが、0歳~3歳未満の子が中心に参加してくれました。
最初は自己紹介。
そのあと講師ののんたんさんにバトンタッチして、ストレッチから開始。
ママたちも普段使わない筋肉をよ~~く伸ばして気持ち良さそう~~(明日は痛い??)
リズムダンスはいないいないばぁ(NHK)の虫の音楽隊もう一曲はおかあさんといっしょ(かな?)の曲でダンス。
春休みなので小学生の息子も一緒に参加したのですが、照れながら踊っていました。
嬉しかったのは、今回定員いっぱいになるのが早かったこと。
「次回はいつ?」という質問もあり、皆さんの関心が高いこともわかりました。
4月はまた違った企画を計画中ですので、また新しい参加者が増えるのが楽しみです。

JAMANZZ~ジャズダンス教室~
http://plaza.rakuten.co.jp/jamanzz/

1 件のコメント:

  1. のんたんさんよりコメント(転載)

    昨日は、VIVAさんお疲れ様でした!!!
    お子さん達のおっきな瞳と笑顔、ママたちのこんなことやるの?という驚きのお顔、とっても楽しい時間になりました。
    筋肉痛は、いい刺激かもしれませんが、お風呂上りにマッサージとストレッチ少ししてほぐしてあげてくださいませ。

    いないいないばあの「虫の音楽隊」
    おかあさんといっしょの「ぼよよん行進曲」をメインで使いました。
    あとはアンパンマンのおもしろダンスというCDなど・・・・。

    次回開催はいつ?というお言葉、励みになります。
    ぜひ、これからも宜しくお願いします。

    はりきりすぎて、いつもより、お子さんを高くもちあげたからか、ちょっと腰にきました(笑)

    参加してくださったママ&キッズの皆さん、ありがとうございました。

    返信削除

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。