2008年10月26日日曜日

WITHママ橋本『ベビーマッサージ体験会』

2008.04.14 Monday開催(投稿)

春がきて暖かくなってきたので、ベビーマッサージにいい季節となりました。
・・・ということで、『ロイヤルベビーマッサージ教室☆plaisir☆』さんの協力を得て、体験会を開きました。
対象年齢は生後2ヶ月~1歳くらいまでの赤ちゃんということで、女の子と男の子、ちょうど月齢の近いベビーちゃんが集まって6組で行いました。
朝、ちょっとしたトラブル(というか私の勘違い)で、講師さんにもご迷惑をおかけしてしまいましたが、小雨の降る中、楽しい会となりました。
まずは自己紹介。
それから講師のゆきんさんにバトンタッチして開始しました。
体験会ですので、たくさんの箇所を行うわけではないのですが、それでもベビーちゃんの気持ち良さそうなこと。
ママとベビーちゃんの時間がグッと濃くなった感じがしました。
今回は、赤ちゃんだけでなく、お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒の参加でしたが、とても良い子で和やかな時間を過ごすことができました。
また開きたいと思いますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
ベビマだけでなく、妊婦さんやパパも一緒にマッサージを体験、なんてのもしてみたいので、プレママさん、プレパパさんも遠慮しないでご参加くださいね。
今回お世話になったのは・・・

ロイヤルベビーマッサージ教室☆plaisir☆
http://www.k4.dion.ne.jp/~plaisir0/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択して、「名前」はwithママの利用者登録で登録されている「ハンドルネーム」をご使用ください。「URL」は特に記入する必要はありません。
ご自分のハンドルネームはここをクリックするとご確認いただけます。